2021年2月10日  国際芸術村近くの溜め池で


この冬は、この溜め池でたくさん水鳥を見ることができました。

①道路から遠い方に群れていましたが - 画像右下に、ちらっと写っていました】
21. 2. 9  撮影

【①を拡大しました】

【② - ①の右下に写っていた、溜め池の中央より少し道路側で、肉眼では分からなかった、これ】

【③ パソコンで100%拡大してみたところ、ヌートリアに見えました】

「体つきはドブネズミに似るが、耳が小さく、後ろ足の第1指から第4指までには水かきがある」

【④1~2分後に、すごいスピードでスイスイと向こうに泳いで行きました
その時は何か分からないまま夢中で撮り、パソコンでこの姿を知りました。

ヌートリアを初めて知ったのはきらら浜自然観察公園でしたが、秋吉台のすぐそばにもいたのですね。


次ページ

TOP