2014年1月5日 シダの確認は順調、今日現在71種です


【@ハカタシダ − 昔、“秋吉台のやまんば”さんに教えてもらった時、美しさに感動しました】
  14. 1. 2 撮影
                   
                     【Aカタヒバ − 近寄れない岩壁に群生】
                           14. .1 .5 撮影

      【Bビロードシダ − 2007年に一人で歩いている時に見つけ、嬉しかったことと言ったら…】
                           14. 1. 5 撮影

         【Bを拡大しました − 今は、こんな所に来る時は、『マモリーノ』の電源 ON!】
                           14. 1. 5 撮影

                 【Cイワオモダカ − 冬の間は乾燥して、こんな姿です】
                           14. 1. 5 撮影

    
【Cを拡大しました − 「振り返らずに前に進まなければ」と思いつつ、振り向いてしまいます】
                             14. 1. 5 撮影
                     

 シダは、姿は地味ですが、それぞれ、見つけた時、教えてもらった時、撮影した時の思い出が
 いっぱい詰まっています。
 その一方で、目に入ってきてもすぐに名前が思い出せずに、撮り帰った画像で調べるシダも、
 1日に複数あります。


※ この記事に関するご意見等は、掲示板かメールでお願いいたします。

次ページ

TOP