2018年 1月19日  暖かい龍護峰でした



【@天気は快晴ですが、淡い霧が立ちこめていました(11:57)】
18.1.19 撮影

【A真っ赤なマユミの実はどうなったかな?】
18.1.19 撮影
                                 
【B形はしっかり、そのままでしたが…】
18.1.19 撮影

【Bを拡大しました − 枯れて茶色になり、種子は赤色を保っていました】
18.1.19 撮影

【C道ばたのムラサキセンブリは】
18.1.19 撮影

【Cを拡大しました − もう種子は落ちたのでしょうか】
18.1.19 撮影

【D龍護峰の道沿いにはカワラナデシコがたくさん】
18.1.19 撮影

【Dを拡大しました − 寒さに耐えながら春を待っていました】
18.1.19 撮影

【E上空に雲はないのに、今日はずっとこんな感じでした】
18.1.19 撮影

【F家族旅行村の樹木観察路で、ミゾシダを確認 − 今年確認したシダの57種目】
18.1.19 撮影

【Gミゾシダの葉裏を】
18.1.19 撮影

【Hミゾシダのそばで、ツルリンドウの赤い実が】
18.1.19 撮影


 龍護峰を楽しみにしていた友人に、「この日しかない!」と、今日に決めて良かったです。
 暖かで、あらかじめ普段より1枚上着を減らしていたのに、途中で「暑い!」と。
 真冬の龍護峰で、昼食を楽しむことができました。


次ページ

TOP