2021年10月23日  エコツアー『地獄台で秋の花を満喫!』


今年の私たちのエコツアーは今回が2回目。
やっとコロナから解放されて、草原の秋の花が真っ盛りの地獄台コースを散策しました。

参加者21名。浅香清治・德光弥生・中沢妙子の3名と、美祢市観光協会の職員さんが同行。
(スナップ写真撮影は、参加者の若山武彦さん)

①草原はハギの花が完全に終わり、ヤマジノギクに彩られています】
21. 10.23  撮影

【②アキノキリンソウ…散策道沿いにずっと見られました】

【③リンドウ…青空が好きな花。最初から最後までたくさん咲いていました】

【④大勢なので、脇道にそれないで遊歩道を進みました】

【⑤

【⑥ウメバチソウ】

【⑦センブリ】

【⑧ムラサキセンブリ

【⑨センボンヤリ

【⑩ヒメヒゴタイ

【⑪オケラ】

【⑫帰路は、起伏がないなだらかな中国自然歩道を


【⑬参加者の皆さんは、大満足だったと感じました】


 私たちの今年最後のツアーは、11月6日(土) “晩秋の龍護峰と家族旅行村ミニ植物観察園”です。
 大きくたくさん咲いたムラサキセンブリ~晩秋のススキを楽しんだあと、
 ミニ観察園で、キッコウハグマとセンブリの群生をご覧いただけます。
 なお、今回同様に観光協会職員による動画の撮影も予定しています。
 皆さまのご参加をお待ちしています。


次ページ

TOP