2014年 7月20日  スマホのカメラを試してみました



使いやすいGPSが欲しくて、友人や家族と相談してきて、昨日スマホを購入しました。
付いているカメラが1300万画素。どんなものか、今日の開花確認に使ってみました。

【@カワラナデシコ − このくらいの大きさの花は、思ったより撮れていました】
14.7.20 撮影
         

【Aヒオウギ − 開花確認用だけなら、使い勝手は良いと思いました】
14.7.20 撮影
                                 
【Bギンミズヒキ − 細いものにピントを合わせるのは】
14.7.20 撮影

【Bを拡大しました − 苦手のようです】
14.7.20 撮影

【C頑張ったつもりですが…】
14.7.20 撮影

【Cを拡大しました − これが一番良い出来だったのです】
14.7.20 撮影

【Dいつものカメラ+レンズで撮影 − これくらいが普通です】
14.7.20 撮影

【Eマンリョウ − 細くなければ…】
14.7.20 撮影

【Eを拡大しました − 何とか撮れるんですよね】
14.7.20 撮影

【F青少年自然の家Pに帰りながら振り向いて撮りました】
14.7.20 撮影


私のコンデジは古く、使えるカードの容量が小さいし、そのSDカードはもう販売されていないのです。
そのため新しいコンデジが欲しかったのですが、わざわざ買わなくても、スマホのカメラで十分ということが分かりました。
これから、気分がのった時に練習して、雨の日や重いカメラを背負いたくない日は、スマホのカメラで開花確認するつもりです。


次ページ

TOP