2018年 7月31日  白馬岳(2932m)へ


7月31日〜8月3日(3泊4日)と余裕たっぷりの日程で、友人と3人で、白馬岳へ雪渓から登りました。
(白馬岳 2932m 〜 三国境 2751m 〜 小蓮華山 2766m 〜白馬乗鞍岳 2437m 〜 栂池自然園 1880m)

昨年より少しだけ大きなザックにして、少しだけたくさん荷物を背負いましたが、人が見れば、やっぱり『大名登山』。
今回は、全身どこも悪いところがない健康体で、行程表どおりに、高山の花散策の旅を楽しんできました。

【@猿倉〜白馬尻へ − これまで『見る山』だった白馬岳へ、本当に登るのです】
18.8.1 Wさん撮影

【A白馬尻でアイゼン装着。標高差1500mのうち700m、雪渓を登りました】
18.8.1 Wさん撮影
                                 
【Aを拡大しました】
18.8.1 Wさん撮影

【B時々、シャワシャワ、サワーッと音がして、すぐ近くまで落石が…】
18.8.1 Aさん撮影


   
『白山で出会った花』の日記は、5ヵ月遅れの今年1月にまとめましたが、
   今回は、少し気合いを入れて、今月中にはまとめようと思っています。
 

次ページ

TOP