11月25日 写真展が終わりました


11月17日から9日間開催の写真展にご来場いただき、ありがとうございました。


【@展示中に写真を入れ替えたり追加したりで、結局800枚近くの展示でした】
12.11.25 撮影
この形での写真展は、8回目の今回で終わります。
                             
                     【A展示の1枚 - オニグルミ雌花】
                         12.5.19 撮影
          【Aの元画像を拡大しました - 本当はこれをお見せしたかったのです】
                         12.5.19 撮影
                        
                          
* * * * * * *


このたびの写真展の準備〜展示の最中、実は、しんどくて、もう何もしたくないと思いながら、必死で頑張ってきました。
今日、一番に来られた旧知の方が、
「どうしたの?ホームページを見ると元気がないし。写真展はやめても秋吉台には来るんでしょう?」と。
その時も、片づけが終わって帰宅した先ほどまで、やる気が起きなくて本当にこのままやめてしまいたいと思い続けました。
「でも、とにかく、日記を書かなければ」と、オニグルミの拡大画像を作り始めたら、急にやる気が出てきました。

そうでした。
私の大事にしてきた『観察記録』と『秋吉台日記』は、歩ける限りやめるわけにはいきません。
ですから、
これからも、どうぞ、おつき合い下さいますよう。