2018年 1月15日  残雪の龍護峰に登りました


1月10日から5日間、雪で秋吉台を休みました。
ニュースで「秋吉台は19センチ」と聞くと、途中の山越えの凍結が怖かったのです。
 昨夕、「明日のご予定は?」と、友人から電話があり思い切って、
でも、友人の車に同乗させてもらって、今年初めて龍護峰に登りました。


【@草原に抜けるまでの林の中は】
18.1.15 撮影

【A草原に出ました − 御鉢山】
18.1.15 撮影
                                 
【B柿の実が、まだこんなに残っていました】
18.1.15 撮影

【Cトップページ「たこさんの秋吉台日記」のバックグラウンドに使うために撮ったのですが…】
18.1.15 撮影

【D林を下りながら】
18.1.15 撮影

【E家族旅行村に下りて、御鉢山を】
18.1.15 撮影

【F駐車場から雪景色が見えました − 冠山・地獄台方面】
18.1.15 撮影


今年の龍護峰初登りは、思ったより気温が高くて、登りながら上着を脱ぎました。


次ページ

TOP