2016年 2月21日  秋吉台家族旅行村を散策しました


きょう予定されていた山焼きは、昨日の雨で中止となり、2月27日(土)に延期されました。
風が当たると少し寒いと感じましたが、明るく暖かな日差しで、午後からは徳光さんと旅行村を散策しました。


【@新しい看板が、旅行村に入った途端、目に入りました】
16.2.21 撮影

【@を拡大しました − 出来たてのホヤホヤですね】
16.2.21 撮影
                                 
【A荒れ果てていたサクラ林がきれいに整備され、枯れた所には苗が植えられていました】
16.2.21 撮影
助成金が頂けたから? ドコモさん、ありがとう。

「今年最初のエコツアーは、サクラの中を歩いて龍護峰に登るコースにしよう」
と、二人の意見が一致しました。(まだ、計画書提出の文書が届いていませんけど)


【B樹木観察路を過ぎて、これはキノコ? − コナラにたくさん付いていました】
16.2.21 撮影

【Bを拡大しました】
16.2.21 撮影

C中は空洞のようです】
16.2.21 撮影

【Dとても甘い香りがしていました】
16.2.21 撮影

【E優しいピンクのウメで、オトメツバキを連想した徳光さん】
16.2.21 撮影

【F 「乙女梅ね」と。 うんうん】
16.2.21 撮影


次ページ

TOP