1月1日 “夢”から“目標”に


【秋吉台で出会った花】
   (確定ではありませんが、こんな感じ)
   
 「いつかは・・・」と夢だった「秋吉台で出会った花」本づくりが、友人たちに背中を押され、今年11月実現の運びとなりました。
 このことは、もう少し形ができてから公表したかったのですが、ぎりぎりにならないと動かない私の性格から、また先送りになるような気がして、こうして日記に書くことで自分自身を追い込めるためもあるのです。

 友人のデザイナーTさんに何もかも頼って、
「先ず文が欲しい」 『期限を決めて!』。
「なるべく早くね」 『じゃあ、今年中』
『お正月の準備をやらないといけないから、やっぱり無理、冬休み明けまで待って』。

 約750種の花選びと、載せる順を1月7日までに決めるのですが、開花確認は怠りたくないし・・・。あれもこれも、誰かに言われているのではないので、全部やめてしまったら、どんなに楽な毎日だろうかと、時々思いますが・・・。

秋吉台日記ともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします。