2014年 3月21日  KRY山口放送ラジオに、もう1年



毎月第3金曜日の朝7時半過ぎから5分間弱、KRY山口放送ラジオで今の秋吉台の様子をお話ししてきました。
前日の電話での打ち合わせで「2年もやったので、今回でおしまいですね。お世話になりました」と、言ったところ、
「まだ2年です。何年も続いている方もおられますので…」で、引き続き、電話で秋吉台の様子を話すことになりました。
1日ごとに変わっていく秋吉台の様子を少しでもお伝えできるよう、微力ながら、あと1年(12回)頑張ろうと思います。


* * * * * おまけ −待ち遠しいオキナグサの開花 * * * * *

【@芽を確認したのは2月28日でした】
14.2.28 撮影
        

【A】
14.3.12 撮影
                                 
【B】
14.3.15 撮影

【Cテレビ番組収録中に撮ったものを再び − 雨のため咲く気配は無く】
14.3.18 撮影

【D冷たい強風が吹いていましたが、「咲こうかな」の感じ − 10:35】
14.3.20 撮影

【Dを拡大しました】
14.3.20 撮影

【E − Dの1時間半後 − 雨が降ってきたため、うつむいてしまいました − 12:00】
14.3.20 撮影

* * * * * * *

きょうはお彼岸の中日。
ラジオのあと、おはぎを作り、お墓参りをして、実家の改装工事中の大工さんたちにも届けましたが、
冷たい風に時折大粒の霰が降る悪天候は改善しそうになく、秋吉台を諦めて、ふて寝。
「こんな日も必要」と、言い訳。



次ページ

TOP