3月17日 校庭の樹木に名札がつきました

                                     
2月9日に同定結果を報告した小学校校庭の樹木に、きょう午後、名札が掛かりました。

 09.3.17 撮影
 
  【 依頼され頃は早春のたたずまいでしたが ― コブシ】  
09.2.2 撮影

【 明後日の卒様式には満開でしょう ― ハクモクレン】
09.3.17 撮影

【6年生24名が1枚ずつ製作しました】
09.3.17 撮影

09.3.17 撮影

09.3.17 撮影

09.3.17 撮影


 教頭先生が「名札は寄付されたもので数に限りがあり、全ての樹木につけられなかったので、主な木にはこの名札をつけています」と、ビニールコーティングされた手作りの名札を掛けておられました。
 「全校集会で、クイズをしたりして紹介しました」と、渡された「中央小だより(2月25日号)」には、「この木、なんの木?気になる木!」と、樹木の名前がついた経緯も書かれていました。
 一緒に同定したTさんと私は、思っていた以上に活用されていることを知り、苦労した甲斐があったと、満ち足りた気分になりました。