2016年 12月6日  3日ぶりの秋吉台でした



【@日差しがあるものの冷たい強風が吹いていました − 秋吉台緑地公園から】
16.12.6 撮影

【A完成したジオパークセンター − 展望台前、もと地元団体経営の売店だった建物を改装】
16.12.6 撮影
                                 
【B自由に利用できるスペースは広くて、明るくて】
16.12.6 撮影

【Cセンターの前にジオパークのマップが】
16.12.6 撮影


 「あちこちと間借りしてきましたが、やっと居場所が!」と、職員さん。
 工事中のセンターそばを通りながら、もっとかたい感じのセンターになるのかと思っていましたが、
 とても斬新で素敵。
 館内は、会議室ではない、自由に利用できる場所となり、
 コーヒーなどの飲み物が注文できるし、持ち込みOK。
 これからの待ち合わせ場所に是非使わせてもらおうと思いました。
 「ただ、席の確保の予約はできませんけど」と、職員さん。

            * * * * * * *

今、写真展の画像作りをひたすらパソコンの前で頑張っています。
ずっとパソコンをにらみ続けていると眠たくなり、それでも頑張っていると、
画像についた数字(番号や日時など)が、全く判別できなくなりました。
で、気分転換は庭仕事。
お陰でこれまでの年末で一番、庭掃除が順調に進んでいます。

画像は、これから1日35枚作ると期限(今月26日)に間に合いますので、何とか…。
だって、技術が確かな会社でプリントの上、期限までに作ると12万円弱なのです。
800点一括納入できないと、40万円。 その差は大変大きいです。


次ページ

TOP