2015年 3月7日  今日も春を見つけに歩き回りました



きょうは歩くには絶好のお天気でした。昨日までの開花確認が昨年より8種少ないこともあって、
時間を気にしながら、友人と出会っても長話は控え、林縁〜草原〜林道〜草原と歩き回りました。


【@ヒサカキ − 梨園のネットの下から − 毎年ここで開花確認】
15.3.7 撮影

【Aスズメノヤリ − ヒサカキから200mほどの林縁で】
15.3.7 撮影

車で移動の途中、『道の駅みとう』で地元の野菜を購入する13分間を利用して、
i-MIEVを高速充電機で2kwh充電( 家〜秋吉台の片道分の燃料費をタダにして)。
家の充電器での夜間充電では、2kwhは20円弱←やっぱり節約になったのかな?
− 今の私の運転では、1kwhで10km走れます。(満充電は16kwh) −

                                 
【Bキランソウ − ドリーネ耕作の縁で】
15.3.7 撮影

【Cヒカゲスゲ − ききょうが原で】
15.3.7 撮影

【D林道に入って、オトメスミレに覆い被さった落ち葉を取り除いて】
15.3.7 撮影

【E林縁のタムシバ − 今年は花が少な目です】
15.3.7 撮影

       2時半までに家に帰るには、1時40分には車に戻る必要がありましたが、
       小走りで草原を下って、間に合わせました。


次ページ

TOP