2017年 7月31日  白山(御前峰=2702.1m)へ



天候不順で当初の計画を1週間ずらして、7月31日〜8月3日(3泊4日)と余裕たっぷりの日程で
友人3人で、白山(御前峰)での高山の花散策の旅を楽しんできました。

【@私にとって“白山”は、夢のような別世界だったのですが、現実にここに立つことができました(撮影:友人)】


【A友人が3時半に起床し、山頂でご来光を − スマホで撮影】
(私は足の調子が良くなかったので、下山に備えて山小屋でゆっくりしていました)
                                 
【B下界はこの時間には雨だったそうです(撮影:友人)】


 登った8月1日と、下った8月2日に楽しんだ白山で出会った花を日記2日間でまとめたいと思います。
 撮ったままで見ていないのですが、どうか撮れていますように。

 このたびは、全面的に友人に助けられて、私が背負ったのはカメラ・レンズ・メディア・バッテリー、
 合羽の上下・ペットボトルの飲み水・登りのおにぎりだけで、熱いコーヒー・おやつ、防寒着などはすべて、
 友人達のお世話になり、贅沢な“大名登山”をさせていただきました。



次ページ

TOP