2月16日 昨日・今日は真冬の寒さで・・・ 


【小雪が舞い続ける中、今日こそ開花かと来てみましたが】
  10.2.16 撮影   
                     【上の画像を拡大しました】        
 10.2.16 撮影
  
残念でした。  

昨日は傘が差せないほどの強風下の雨でカメラの出番はなく、今日も自宅を出て間もなくから秋吉台方向の山が白くかすみ、雪が降っているのが分かりながら秋吉台に向かいました。

○午後6時〜8時、「第2回秋吉台塾」 を受講
 『長登銅山と秋吉台・秋芳洞の文化』 − 池田善文 先生・庫本 正 先生
 冬の間のレベルアップの場ですが、今日学んだことが少しでも頭にとどまってほしいと願って
 います。

◎きょう一番嬉しかったこと
 ・講座終了後、庫本先生に『秋吉台で出会った花』 の初めの1ページをお願いしたところ、
 「ああ、いいよ。僕でいいのなら」と、快く引き受けてくださいました。
 ・松井茂生さんと多賀谷三枝子さんには、出来上がる前に目を通してほしいとお願いしました
  が、お二人とも承諾してくださいました。