11月3日 エコツアー『晩秋の花を楽しもう!』


エコツアーの今年4回目『晩秋の花を楽しもう!』
(インタープリター:宮田文子、西尾良司、中沢妙子)を
24名参加で行いました。
   
今回は、秋吉台草原の晩秋の花が咲き競う地獄台コースをゆっくりと散策ました。
(西尾さん撮影)

  前回同様、今日咲いている花のリストをお渡しし、思い思いの楽しみ方で利用していただきました。
                          (西尾さん撮影)

        「草原の花は『後で撮ろう』ではなく、きれいと思った時に撮ってくださいね」         
                            (西尾さん撮影)
                         
         コースの最後が長者が森。草原とはひと味違い、楽しんでいただけたようです。
                         (西尾さん撮影)
                        
                    
 今回で私たち3名の今年のエコツアーは終了しましたが、
 来年からも、エコツアーが存続する限りは、西尾、宮田、中沢で続けていこうと思っていますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。