2月11日 コンパクト デジタルカメラの練習をしました


きょうは春到来を思わせる暖かさで、真冬の出で立ちで汗ばみながら、帰水〜草原〜林縁を散策しました。
まさかMarkVが、こんなに早く手元から姿を消すなんて思いもしなかったため、予備のカメラ2台は国内旅行中。
従ってカメラは、ネイチャースコープ用のニコンのコンデジ。小さいし軽いしで、気持ち良くいくらでも歩けました。

【@へー、画像の縦横比が違うんだ! − ドリーネ耕作から帰水に向う途中で】
12.2.11 撮影
                      【A帰水のユリワサビは】
                         12.2.11 撮影
            【Aを拡大しました − 次は、山焼きの日に来れば良いかな?】
                         12.2.11 撮影
                     【B林縁のコショウノキは】
                         12.2.11 撮影
           【Bを拡大しました − 今日の暖かさが3日続くと開花なのですが・・・】
                         12.2.11 撮影                          

                     【C草原で − 何でしょう?】
                         12.2.11 撮影
                        【Cを拡大しました】
                         12.2.11 撮影
                    
 このコンデジは、MarkVの50分の1の値段。なんたって軽いし小さいし。
 『体力の無いたこさん、MarkVを諦めて、もっと練習してみる?』

 Cはオケラ(雌花) でした。