11月15日 秋が深まりました


明日16日(金)は、月1回のKYRラジオの日。パーソナリティーと今の秋吉台の様子を電話で話すのですが、
前日に秋吉台に身を置かないと、ありきたりの話しかできないので、雨のあとの秋吉台を1時間ほど歩きました。

【一気に晩秋のたたずまいになったように感じます。 この季節の一週間の空白は大きい。】
12.11.15 撮影
       この画像をトップページ『たこさんの秋吉台日記』のバックグラウンドに使いましたが、
       雨のあとなので、石灰岩も草も色が濃いめになってしまいました。

   今年は黄葉が特にきれい。草原のハギの黄色が鮮やかで、エノキ・イチョウも“一番きれいな時”
                         12.11.15 撮影
                        
      あと少し。この時期に、こんな忙しい思いをするのも今年限りと思うと頑張れます。