2022年1月21日  きょうも開花はありませんでした


天気は曇り。美東町平原~秋吉台緑地公園~妙見原方向~家族旅行村ミニ植物観察園を歩きました。

①オオバタネツケバナ - 開花と思ったら、ゴミでした】
22. 1.21  撮影

【②ウメは咲かないし・・・】

* * * * *以下はスマホで撮影 * * * * *

【③寒いだけ・・・】

【④誰もいない】

【⑤

【⑥奥にキャンパーが2組見えました】

【⑦居た居た!】

【⑧ツルアリドオシ - 開花と思いましたが、違いました


 きょう歩いたのは、11645歩。

 この冬は、昨年までの暖冬とは違って、思いがけない花が咲くこともなく、
 昨年1月13日に開花したウメもまだかたい蕾で、
 咲いている花は寒さに耐えているかのように縮こまり、「冬らしい冬」を感じています。

 頭を10年くらい前に巻き戻し、毎日、上から下まで超極暖グッズで包み込んで、
 「冬らしい冬」の中で、小さな春を見つけることを楽しんでいます。


次ページ

TOP