12月30日 一年間ありがとうございました


【秋吉台緑地公園から龍護峰・御鉢山を】
   11.12.30 撮影
初めて12月30日に秋吉台へ来ました。(今年、秋吉台を歩いたのは332日になりました)
   
                           * * * * *

 今日の日記を書く前に、さかのぼって年末の日記を順に読んでみました。
 短い記事ですが自分の書いた文なので、その年がどんな1年だったのかを思い起こすことができ、 今年は、これまでで最も自分のために時間を使えた、充実した年になったと感じています。

 本『秋吉台で出会った花』3000冊は、順調過ぎるくらいの速さで私の手元から離れ、発行から1年経った今は、自分用に確保した1箱、80冊だけになり、販売をお願いしていた所への在庫補充ができないのが現状です。
 手にされた方がそれぞれ、友人・知人に薦めてくださった力が大きかったと感謝しています。
 増刷を考えたこともありましたが、単に正誤表を外せる増刷ではなく、来年は、最高のカメラとレンズでの撮影に専念して、納得がいく画像を揃えながら、次に何をしたいかを考えていく1年にしたいと思っています。

 さざ波はあると思いますが、基本を忘れないようにいたしますので、また1年、秋吉台日記にお付き合い下さいますよう、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 来る年が、皆さまにとって幸せな1年になりますように。