2014年 7月31日  猿倉〜白馬尻へ



白馬での3日目も、予報が大きく外れて澄んだ青空の下での散策となりました。

MAKIKOさん運転の4駆でヒュッテアルプを出発。林道を走り猿倉(標高1250m)に到着。
そこから登山道を歩き、高地の林下・林縁の植物を楽しんでいるうちに白馬尻に着き、
白馬大雪渓を目の当たりにできただけでなく、大雪渓の端っこに立つことができました。



【@アマニュウ − 大きなセリ科が次々と出現。今日こそ頑張って覚えるぞ!】
         

【Aオオウバユリ − 花はウバユリより短めですが、茎がとても太いと思いました】

                                 
【Bサワグルミ − 撮りながら、感動とため息と…】

【C白馬尻小屋(標高1550m)から白馬大雪渓を】

【Dいつものカメラで私自身がこんな風景を撮れました】

【E白馬尻小屋から登山道を更に30分ほど登って、白馬大雪渓ケルン(標高約1700m)に】

【F真夏の秋吉台と同じ出で立ちで− 『FUJIFILM X20』でKさん撮影】
白馬が初めての私が思ってもみなかったこんな姿!
(ダブルストックをMAKIKOさんから拝借、それでも滑りそうで一歩一歩慎重に)


次ページ

TOP