2020年 1月20日  今年初めての龍護峰


今年初めて、友人と二人で龍護峰を散策しました。

【①ササの陰に、ナンバンギセルがきれいな形でたくさん見られました】
20. 1.20  撮影

【①を拡大しました】

【②ナンバンギセル - 今日、台上で色付きの花が見られたのは、ヤマジノギクとヒメジョオンくらい】

【②を拡大しました】

【③山頂で軽い昼食を頂いて、下山途中に振り返って撮りました

【④ニオイタチツボスミレ - 『さくらの森』の、日当たり最高の斜面で】

【⑤ - ④の花を角度を変えて】

【⑥これもニオイタチツボスミレ

【⑥を拡大しました

【⑦斜面を下っていくにつれ、タチツボスミレになりました

【⑦を拡大しました】

【⑧これもタチツボスミレ


【⑨全身が緑色の新しい葉に入れ替わって、元気そう。 - 家族旅行村園地で】

* * * * * * * * * *

 歩き初めには、思っていなかった雨が心配で、友人の傘を借りましたが、
 とても1月とは思えない暖かさで、花は咲かなくても十分楽しかったです。
 途中で出会ったのは男性一人だけでしたが、その方も同じように、カメラ持参で楽しまれていました。


次ページ

TOP